人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い、それはかけがえのないもの。貴重な今を大切にしたい。


by mbin3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと前に書いた(mixi日記の)転記

イタリアは女性に対して優しい国


イタリア男性は女性に対して優しいのは有名な話ですが
女性のウエストについた肉のこと
「ボンレス」とか「うきわ」とか「脂肪」とか
絶対言わないそうですよ

男性が女性の体に手を回して歩くときに
丁度手のひらがあたる位置なので
「愛のドアノブ」って表現するんだって

そうそう、それから二の腕のタプタプのお肉
「天使の羽根」って言うそうです。

こういう表現が発想の基本なら良好な人間関係が気づけるよね。


昨年イタリアで統計調査があったそうです
「あなたは今幸せですか?」「それはどうしてですか?」との質問に、
99%が幸せと回答したそうです。
それはどうしてかとの回答には、
「それは家族がいるから。」と答えたそうです。
幸せの尺度が人間関係というのは、素敵な国民性だと思いませんか

ちなみに本当に女性に(私にも)優しいなぁと思った
言葉がまだありますよ

それはね「ワインと女性は、古ければ古いほどいい」
って言うんですって、私イタリアに住もうかしら 笑
by mbin3 | 2011-02-23 00:16 | もろもろ